So-net無料ブログ作成

R-1 2014 優勝 やまもとまさみ [芸能]

スポンサードリンク

こんにちは、もりちょです^^
本日はお笑い王者を決める R-1 ぐらんぷりが放送されましたね♪

僕も見てたんですが最後まで誰が優勝するか分からないくらいどの芸人も
おもしろかったんじゃないかなと個人的には思ってるんですが
皆さんは、どうでしたか??


僕自身、笑いのつぼが浅いのでテレビのお笑いって基本的におもしろく感じちゃうんです笑

って僕のそんな個人的な事よりも気になるのは
優勝したのは誰なのか?!
ですよね♪ もはや毎年恒例となっている日本一のピン芸人を決める大会
R-1 ぐらんぷり 2014が開催され、本年度の優勝者は
やまもと まさみっていう芸人さんです!!

a95e95ffaf0c2fb2b2c87ae388f3f1783e73cc671393942614.jpg




正直、今日のR-1 ぐらんぷりまで彼の存在を知っている方って
本当のお笑い好きの方しか知らないんじゃないかな~と。
実際、僕は今日初めて知りましたし笑




調べたところ彼はすぐにお笑いの世界に入ったわけではなく始めは、
劇団で下積みをしていたようなんですが、わけもわからないまま2時間ジャンプし続けるおかしな劇団だった為すぐやめたみたいです笑




体力作りにしてもマラソンとかのほうが効率いいだろうし、理由も聞かされないままジャンプし続ける稽古
なんて常識的に考えておかしいので、辞める判断は正解でしょうね笑




それから紆余曲折を経てマセキ芸能社のオーディションに合格するんですが
去年の一月には辞めて佐藤企画というところの所属になっているようです。




なんか波乱万丈ですな笑


持ちネタ、持ちキャラ


では、ここでやまもと まさみのネタをいくつかご紹介しましょうか


ジェイソン君

映画『13日の金曜日』シリーズのジェイソンに扮して、殺人をしに行く途中で色々なトラブルに巻き込まれる。主にTVではこのネタを披露する事が多い。

SMの女王様

小道具はサングラスに短めのムチ。いろんなものに「このメス○○!」と言って突っ込みを入れる。本人曰く、本物のSMショーに取材に行ったら、いろんな意味で衝撃を受けたらしい。

足立区に住む主婦

ロングスカート姿に帽子を被り、犬のぬいぐるみを手に持ち、犬の「メロンちゃん」に話しかけつつ、周囲にいる人を小馬鹿にする。「メロンちゃん、○○ですねーって」。

オカマの店長、江口

基本的にパスタ屋の店長だがそうでないときもある。オカマではないときもあるが、基本的にオカマっぽい。バイト君のボケにくねくねと突っ込みを入れる。

エスパーまさみ

『エンタの神様』で披露したキャラ。



エンタの神様に出てたのは知らなかったですわ。印象に残らなかったのかな~


最後に彼のネタ動画です!!どうぞ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。