So-net無料ブログ作成

キングダム ハーツⅢ PS4 攻略情報

スポンサードリンク

こんばんわ、もりちょです^^
ついに皆さんが待ちわびたであろうキングダムハーツシリーズの最新作が発表されました!!
前作から既に7年の時が経過しており、それはその時中学一年生だった世代が成人式を迎えるほどで
あまりに長すぎます、焦らしすぎです。さぞかし、世界中のファンを魅了、納得させる作りになっているのでしょうか。








「キングダム ハーツ III」とのことですので前作 「キングダム ハーツ II」の続編であることはまず間違いないでしょう。


対応機種:PS4 / Xbox Oneという最新機種での発売ですので、期待するのは画質の綺麗さですよね^^
上の動画がキングダムハーツⅢの最新動画なんですけど、綺麗過ぎますね、これは。
前作がPS2だっただけに画質の綺麗さがグンと上がったように見えます。

気になるのは操作方法、バトルシステムですが、動画を見る限り従来、同様の左下に
コマンド画面が表示されておりますのでそこまで大きな変化は無いのかなと思います。

しかし、この動画にはハートレスとの戦闘シーンが含まれており、ソラが空を駆け回るようなアクションが流れていました。これは公開用のアクションなのか、それとも通常時にも普通にできるアクションなのかが気になる一つのポイントですね。








気になるストーリーは?!


これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、
キーブレード戦争を引き起こそうと目論む
マスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、
闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。





王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、
ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「心を戻す鍵」を探すために、
再び様々なディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。






ソラ、ドナルド、グーフィーの3人での旅と書かれていますので基本的なパーティーは従来通りと言ったところでしょうか。駆け巡るワールドで4人目の仲間と力を合わせていくというステップも変化はなさそうですね。



物語を大まかにまとめると



成長した主人公ソラが、新たな冒険に旅立つ

シリーズの集大成ともいえる圧倒的スケールのストーリー展開
「KH3D」のエンディングから続く物語

KH1から続いてきた“ダークシーカー編(ゼアノート編)”が完結

ゼアノートやXIII機関との戦いはこれが最後に






XIII機関との戦いについに決着がつくなんて・・・
ついてほしいようなついてほしくないような微妙な感情です正直。





キャラクター


主人公のソラをメインに操作、ドナルドとグーフィーがお供に


FFキャラクターは暫く出していなかったので前向きに検討





その他のキャラの操作に関しても、王様も含め前向きに検討










新しいFFキャラが出てくれたらたまらないですよね^^
出るとした味方でしょうか、敵でしょうか。はたまたキャラとして使えるとか・・・笑
早く追加の最新情報を出してほしいですね、気になって夜も眠れませんよまったく。



操作が出来るキャラと言いましたがなんとその第一候補として王様が前向きに検討されているとのこと!!
これはいいですね^^ストーリーの一部限定での操作可能キャラにするのか、好きな時に好きなように操作が出来るキャラにするのか気になるポイントですね。



いずれにしてもソラとは違う攻撃方法、操作性、能力などの差別化を図りユーザー目線でのゲーム作りに心がけてほしいなってのが僕の願いでもあります。
せっかく、操作できるなら長くしたいですしソラとは違う動き、攻撃をしてほしいなーとは思います。
よろしくですスクエニさん!!






ゲームシステム


前作(KH2)をベースに正統進化 スピンオフタイトルで好評だったものや改良すれば面白くなりそうな要素も盛り込む予定 3人パーティ制



次世代機のスペックを生かした、これまで以上の爽快なアクションに 沢山の遊びが詰まったアトラクションの様な仕掛けを用意


KH3Dの“大胆なアクション”が更に進化 ワールド毎にNPCなどもバトルに参加、派手なアクションが展開 着地せずに空中戦を繰り広げ、空を飛び回ることも可能


召喚はこれまでとは全く異なるシステムに オンラインへの対応も検討





基本的に従来のシステムを受け継ぐ形になりそうですね。中でもスピンオフの作品で
好評だったものを改良して採用するとのことですので、僕的にはアドバンスであったカードでたたかうシステムが割と好きだったのでそれをちょいと採用してほしいかも、、、




次世代機のスペックをフルに活かしたアクションに期待が出来そうですので敵の必殺技は勿論、戦闘中のアクションの盛大さ、ムービーのグラフィックのリアルさに期待が出来ますね。毎回、新機種が出る度にこのグラフィック実写?!と見間違うんですが、今回の次世代機もこれまで以上に見間違わせてくれるでしょう!!



着地せずに空中戦を繰り広げ、空を飛び回ることも可能
これよくないですか??ソラだけに空を飛びまわるんでしょうね。
空を飛びまわる浮力はどこから調達しているのでしょうか?謎です。




オンラインにも対応予定とのことですがストーリーを一緒に進めることが出来るのでしょうか。
モンハン等とは違いやりこみゲ―ではないのでオンラインで何をするかが明確にならないとそこまでの魅力には今のところ感じませんね。更に、オンラインの利用がPS4は有料になるみたいですので、お子ちゃま達はママにお小遣いをせがむしかないでしょうね。

僕の友達は、有料化すればうざいガキがオンラインから減るから最高と申しておりました。






最後に


これまで節目節目で出てきた大いなる心“キングダムハーツ”は本作でも登場

KHシリーズは1から3までがDark Seeker(闇の探求者)編

3でシリーズが完結するのではなく、ダークシーカー編が終わるだけ

KHはソラの物語で、3以降もナンバリングはソラが主役 3以降の構想もある

ナンバリングは正統な進化を行う




Ⅲでキングダムハーツが終わるわけではないらしいですね。あくまでもダークシーカー編が終わるとのこと。
Ⅲ以降の構想も既に出来上がっているとのことですので、いったいナンバリング作品がどこまで続くかが気になるところですね。主人公はソラ以外ありえないので変えてほしくないですし、帰る気もなさそうなので一安心。






しかし完成到達度は低い模様なので、発売はいつになることやら、、、、、






それまで過去の作品で遊びましょうか♪
ご購入はこちらへ↓


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。