So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 パラダイスキス ネタバレ あらすじ [映画]

スポンサードリンク

こんばんわ、もりちょです^^
本日金曜ロードショーでパラダイス・キスが放映されますよね♪通称パラキス ですね!! 
今回は映画にまつわる裏話、撮影現場の裏側やネタバレをお伝えしますよ。032.jpg


この映画「パラダイス・キス」は矢沢あい原作の漫画「パラダイス・キス」を映画実写化した青春ドラマ映画で
おもしろいことはもう間違いありません。しかし、なんといっても目を見張るべきはその豪華なキャストではないでしょうか。


北川景子
f0037990_23463820.jpg

向井理
tumblr_lyzar7vUKD1qhkjqio1_1280.jpg
山本裕典
53322_200803310240851001206967459c.jpg
五十嵐隼士
124685292539316428416.jpg
大政絢
20090616012342a91.jpg
賀来賢人
200905252056000.jpg

加藤夏希

f0862c50e11c7c4ea801bed77defd367.jpg

本当にすごい顔ぶれだと思います笑


こちらが映画のストーリーになります


有名進学校に通う早坂紫(北川景子)は、夢も刺激もない高校生活を送っていた。受験を控えて成績は伸び悩み、同級生の徳森浩行(山本裕典)への片思いも何の進展もないまま3年目を迎えた。そんなある日、紫は矢澤芸術学院、通称“ヤザガク”の生徒・永瀬嵐(賀来賢人)から学園祭のファッションショーのモデルにスカウトされる。



アトリエに連れて行かれ、嵐のカノジョの櫻田実和子(大政絢)と女装したイザベラ(五十嵐隼士)に会うが、受験のことしか頭にない紫は「あんたの遊びに付き合っているヒマはない」と言い放つ。翌朝、紫の教室に嵐たちのリーダー格・小泉譲二、通称ジョージ(向井理)が現れ、紫の手を取ると強引に外へ連れ出す。



ヤザガクの教師でありトップヘアメイクアーティストの如月星次(平山浩行)に紫の髪を切るよう頼むジョージ。コンテスト形式のショーでは、ジョージと麻生香(加藤夏希)が優勝を狙っていた。既に“Paradise Kiss”というブランドで様々な服を創っていたジョージは、仲間たちと共に手分けしてドレスを創る。そんな彼らの情熱に紫は少しずつ心を動かされていく。



上手くいかない毎日を厳しすぎる母親(羽田美智子)のせいにしていた紫だったが「お前の意思はどこにある?」とジョージに言われ、彼を見返そうとモデルを引き受ける。そんな中、紫は母親とケンカして家出、ジョージのマンションに間借りすることになる。



学校を休学、自立を目指しジョージが紹介してくれた雑誌のモデルの仕事は一流のプロたちの現場だった。紫は遂に夢と出逢えたことに気付き、さりげなくサポートしてくれるジョージに惹かれていく。だがジョージは卒業後にパラキスを解散、パリへ修行に行くと宣言する。




ショーの当日。紫はリハーサルでランウェイがまともに歩けない。本番が始まり、ステージに向かう紫の背中で「自分の足で歩いて来い」とジョージが叫ぶ。ショーが終われば別れが待っていることを胸に秘めて、紫は歩き出した……。




みなさん、このブログを見ているってことは「パラダイス・キス」を見た方がほとんどだと思うのですが
念のため、一応載せておきます笑








さて、こちらが問題となるキスシーンなのですが
このシーンのリハーサルで、リハーサルなのに!
向井さんと北川さんは



























ディープキスをしたようなんです!!!



















監督が慌てて「リハだからそこまでしなくていい」と止めに入るほどの激しさっぷりで、
現場のスッタフ一同唖然とし、ドン引きしてしまったようです。


本番でなら分かるんですけどリハからそんなに力を入れるなんて二人とも役者魂が素晴らしいと思います。



実はそんな北川さんと向井さん、プライベートでも本当に仲がいいとのことで
「パラダイスキス」の初日舞台挨拶でのこと、
舞台挨拶の中で向井さんが北川さんにサプライズで青いバラの花束プレゼントし、
「よくがんばったね」といいながら頭なでなでしたそうです。




世の女性は向井さんのこういう一面に惚れてしまうんでしょうね、ホント、ニクイ男です。




さらに撮影中も二人は付き合っているのではないかというくらいにいい雰囲気だったらしいんです。。






だけど向井さんは国仲涼子さんと
北川さんは山Pと付き合っていましたから共演者としてものすごく仲良くなったんですね。。







というか北川さん
撮影中に共演女優からビンタされ、顔面から流血してしまい撮影を一週間ほど延期してしまう
事件があったみたいですね、、、


女の命である顔に傷をつけるなんて共演女優は何をしているんだ!という感じですが
きちんと理由がありまして



「8月中旬に行われたロケでは、北川さんと共演の女優さんが口論するシーンを撮っていました。 シナリオでは、口論の末、北川さんがビンタされるというシーンがあったんです。 相手役の女優が、北川さんを“たたくフリ”をしたり、軽くはたいたりという演技を試していたんです。 しかし何度かやっても、『リアリティがない』という現場からの意見でした。 そこで製作サイドから 『思い切ってひっぱたいてほしい』 という要望が出されたんです」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)



北川さんもこれを了承し、再開すると・・・・



(以下引用)
「相手の女優さんがビンタした瞬間、『パーン』という乾いた音が響きました。
ところがその直後、北川さんの頬にさっと赤い線が浮かんだんです」(前出・映画関係者)
(以上引用 女性自身)

一瞬にして凍りついたという現場。
北川さんの頬は、切れてしまっていたのです。

(以下引用)
「どうやら女優さんの爪が北川さんの頬に引っかかったらしく、キズあとからは血が滲んでいました。 女優さんにとっては、まさに『顔は命』。 キズになっては撮影そのものが危ぶまれる事態です。 ですが、北川さんは手鏡で自分の傷を見ながら 『全然、大丈夫だよね?』 とメークさんに聞くほど落ち着いていました。 共演女優のほうが血の気の引いた表情で駆け寄って、 『大丈夫ですか?すみません』 としきりに謝り続けていました。 北川さんは『大丈夫です』と笑顔で彼女を気遣っていました」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)


メークで隠しきることは出来ず、結局延期になったそうです。
これは事故ですからまぁ、誰が悪いとは言えないですね、、、



しかも、やはり命である顔を傷つけてしまった北川さんの精神状態はやばく
周りのスタッフに強く当たってしまう日々が続いてしまいました。




その延期により向井、北川のスケジュールがオフになり
なんと二人が密会していることが報道されました。その記事によると
なんでもその日は北川さんの誕生日だったそうで都内のバーで二人仲良くいたそうです。



真偽は不明ですが、その話を耳にした現場スタッフから
『撮影を延期しといてデートかよ!』という突っ込みが起こったそうな笑













スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。