So-net無料ブログ作成
検索選択

目利き番頭 船えもん ふなっしー [生活と文化]

スポンサードリンク

こんばんわ、もりちょです^^

皆さんは千葉船橋市のご当地キャラとして
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのふなっしーってご存知ですよね?
実はふなっしーって非公認のゆるキャラってご存知でしたか?

実は公認のキャラが存在しているんですよ・・・・




その名も「目利き番頭 船えもん」です。
今年の4月に誕生したばかりだそうですよ。

funaemon-2-thumb-300x400.jpg


「ふなばし産品ブランド」のイメージキャラクターとして生み出されたようで、
船橋の「いいもの(ええもの)」を紹介する事から
「ふなえもん」に由来し






どことのなく髪型が漢字の「舟」を彷彿させませんか?







といえども梨の妖精であるふなっしーに比べるとかわいさは
どうしても劣ってしましますよね。


ちなみに
着ぐるみも作り、六月に市内で開く朝市でお披露目の予定だそうです。







lrg_26562678.jpg







なぜふなっしーが非公認かというと
同市在住のデザイナーが個人で作ったキャラクターだから、
公認するのはなかなか難しいようです。







Twitterでの反応は

「ふなっしーは非公認だからいいんだよ~」
「ここまで知名度あるふなっしーに乗っかった方が絶対得なのに」
「ふなっしーのおかげで盛り上がってるのにな」
「ふなっしーは非公認のままの方がいいと思うな」





非公認であることを逆に活かしてふなっしーには活躍してほしいとの意見が
多数ありました。














二人で力を合わせればもっと船橋市を盛り上げれることまちがいなし?

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。