So-net無料ブログ作成

アラジン ディズニー 曲 歌詞 [テレビ]

スポンサードリンク

こんばんわ、もりちょです^^
アラジンが地上波で放送されますよね♪
今回はそんアラジンの裏話やネタバレなどのみなさんが気になることの
情報をお届けしたいと思います。


まずは、おおまかなあらすじを^^

砂漠の王国―アグラバーに、貧しくも清らかな心を持った青年―アラジンが住んでいた。ある日、宮殿を抜け出した王女―ジャスミンを市場で助けて心を通わせるが、アラジンは捕まえられて牢屋に入れられてしまう。それは王国の支配を企む国務大臣の魔法使い―ジャファーが、入る者を厳しく選ぶ魔法の洞窟に選ばれたアラジンに、洞窟の奥にある不思議な魔法のランプを取って来させようとする策略だった。


ジャファーはみすぼらしい老人の姿で牢へ現れると、自分の為にランプを取って来るのと引き換えに、アラジンを脱獄させる。魔法のじゅうたんの協力で無事にランプを手に入れたものの、ジャファーとの行き違いから、自らランプを擦ったアラジンはランプの魔人―ジーニーの主人となった。


どんな願いも三つだけ叶えてやるとジーニーに言われたアラジンは、法律で王子としか結婚出来ないジャスミンとの恋を叶えようと、王子―アリ・アバブアに変身して宮殿に向かった。 その頃、ランプを手に入れそこなったジャファーは、自らの魔力で王―サルタンを操り、ジャスミンと結婚して王位に就こうとしていた。



そこへアリ王子として現れたアラジンが、ジャスミンやサルタンに瞬く間に気に入られていくのを邪魔に思ったジャファーは、アリ王子の暗殺を計るが失敗。ジャファーは失脚し、その裏切りを見事に暴いたアリ王子は、ジャスミンの結婚相手として大々的に告知される。


順風満帆な未来が待つかに見えるアラジンだったが、ジャスミン達を欺いている事実―“もし今ジーニーの魔法が解け、アリ王子でなくなったら・・・”という自分の立場の危うさに、怯えを感じ始めていた―。
(Wikipedia より)



まぁ、このブログを見に来てくれている方っていうのは
大抵、放送を見た方だと思うんですよね。


ですからそんな方の為に、普段はあまり知られていない
アラジンのネタバレ、といいますか裏設定、トリビアをご紹介したいと思います。

「アラジン」に「美女と野獣」のビーストが登場する
960x640x6371b916af45bed60b127ff2.jpg
サルタンが人形をジェンガのように慎重に積み重ねるシーンでビーストがさりげなく出演しています。


どうですか?普通に見ているだけではこんな細かいところ
気付きませんよね??

視聴者をこういうところでも楽しませようとするディズニーは
まさにエンターテイナーの鏡と言ってもいいでしょう。



アラジンのルックスは、トム・クルーズがモデル
20111020_1637910.jpg

言われてみるとあのハンサムなハリウッド俳優トムクルーズにアラジンて
どことなく雰囲気が似ている気がしませんか??

ルックスのモデルはトムクルーズですがそれ以外にもモデルになっている
方がいるそうで、
トム・クルーズ
 →ルックス
マイケル・J・フォックス(バック・トゥ・フューチャー主演)
 →性格
M.C.ハマー(ミュージシャン)
 →身のこなし

こんなスーパースター3人のいいとこどりを
した人物がこのアラジンなんです!
そんな人が素晴らしい人間じゃないわけがありませんよね。

ジャスミンの心も掴んでしまうのも当然と言えるでしょう。


ジャファーの魔法が解ける瞬間隠れミッキー!?
20101021_559302.jpg


ジャファーの魔法が解ける瞬間、ラジャーは一瞬だけミッキーの姿となるのがわかりますよね。
耳といい、輪郭といい、確かにミッキーに見えませんか?


これも一瞬だけですので普通は気付くはずがないと思います。
しかい、遊び心満載のディズニーだからこそやれる演出なのでしょう。



最後に、アラジンの曲の歌詞の日本語訳を載せておきます。

A Whole New World

(アラジン) 見せてあげよう 輝く世界
プリンセス 自由の花を ホラ
目を開いて この広い世界を
魔法のじゅうたんに 身をまかせおおぞら 雲は美しく
誰も僕ら 引きとめ しばりしない

(ジャスミン) おおぞら 目がくらむけれど
ときめく胸 初めて あなた見せてくれたの

(アラジン) すばらしい世界を(ジャスミン) 素敵すぎて 信じられない
きらめく星は ダイヤモンドね
A Whole New World
(アラジン) 目を開いて
(ジャスミン) 初めての世界
(アラジン) こわがらないで
(ジャスミン) ながれ星は ふしぎな夢に満ちているのね

(アラジン) すてきな
(ジャスミン) 星の海を
(アラジン) 新しい世界
(ジャスミン) どうぞこのまま(2人) ふたりきりで 明日を一緒に見つめよう

(アラジン) このまま
(ジャスミン) ふたりが
(アラジン) すてきな
(ジャスミン) 世界を
(アラジン) 見つめて
(ジャスミン) あなたと
(2人) いつまでも

いいですよね。
愛する人と二人でゆっくりしながら聞いたら
いい感じのムードになること間違いなし?!



最後までご覧いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。